「プロメア」に集中できない

「プロメア」がアマゾンプライムに入ってたので、観た。映画館でみたかったので嬉しい。なんで無料で見られるのだろう。ふしぎだ。

 

トリガーは好きなんだけど、中島かずきにはすこし苦手意識がある。高校のとき、中島かずき脚本の演劇をやることがあり、あんまり面白くなかったからだ。なんかたまたま、そのときの自分とその作品とがうまく合わなかっただけなのだろうから、そんなことは気にしなければいいのに、ちょっと気になってしまう。ウーム。たぶんあれでしょう、急にでかい話になったり、「おまえ、そうだったのか」みたいなの出てくるでしょう…。

 

そんなのは気にしなければ良く、じっさい「キルラキル」はすごく好きです。あれも中島かずきですよね。大丈夫、気にするな気にするな。

 

もっとよくないのは、知人、まああまり、好きではない人が、「プロメア」を絶賛していたのが、ちらついてしまう。ごめんな「プロメア」。君と対峙しているときに、嫌いなおっさんのことを考えちゃってごめん。嫌いってほどでもないんだけど、なんか合わないなあ、という感じの人。年齢の離れた若者と音楽や漫画の話をしたがるくせに、同世代しかわからないような話ばっかりするところや、意識高いことを言うときに堂々としてるところとか、いや別に全然悪いことじゃないんだけど、合わないんだよなあ。堂々とポジティブである人が全体的にちょっと苦手なんだろうなあ…

 

歳を重ねると、驚くほどいろんなことがわかるようになる。よくわかんなかった本も面白くなることがあるし、急にホットケーキを美味しく焼けるようになったりする。でも、こういう雑念みたいなやつも、めちゃくちゃ増えて、集中すること自体がすごくたいへんになっている。今だって、結局何が言いたかったんだっけ?えーとそうだから、堺雅人は凄い。

 

堺雅人の映画ですあれは。堺雅人が登場した時点でこいつ主役級悪役だ!ってわかるし、堺雅人がしゃべるシーンが待ち遠しくなる。堺雅人が大声を出すと嬉しいし、本性をあらわしたとこも嬉しい。すごいなあ堺雅人堺雅人ってあれだよ、そのへんの飲み屋とかに行くと全然忍ばないで、知らない人のテーブルに顔出しまくって、めちゃくちゃ盛り上げていくんだって。芸能人なのに一般人に積極的に関わりに行って喜ばせていくのすごくない?

 

ホットケーキはあんまり混ぜないで作ると美味しくなるよ。